ビーフシチューを食えばいい

40代年収300万のおっさんが迷いなくビーフシチューを食える老後を目指す日々を記載します

【美容】40代でシミ取りレーザーをしないほうが良い理由

f:id:beef-stew:20210509161434j:plain

この画像を使う事自体がおっさんの証です。


おいおい年収300万のくせに美容レーザーかよ、めでてーな!

とは思わないでほしい。

収入が少ないが故に使う事もほぼないんですよえぇ。

 

今回は外食も出来ないし

土日は市場も休みなので自分の失敗談でも書こうかなと思います。

先に何故しないほうが良いかというのを言うと、

 

肌のターンオーバーがご臨終になっている恐れがある」からです。

 

30代の頃から顔のシミがかなり気になっていまして、

コロナ禍で人と会う機会も激減したのでここぞとばかりにシミ取りに行ったんですよ。

私が受けたのは下記の10か所まで定額のシミ取りレーザーです。

www.s-b-c.net

で、主な照射箇所は下記の赤丸部分です

f:id:beef-stew:20210509162024j:plain

モナリザさんに代役頂きました、すんません。

 

 

シャレオツな皆様に交じって苦痛を感じながらも時を待ち、

ベッドに寝っ転がって針のような痛みに耐え、

日焼けに注意して紙テープの上から塗り薬を塗りまくった結果・・・・

 

 

前より酷くなりました(笑)

 

 

f:id:beef-stew:20210509162521j:plain

ちょうどこの公式画像のBeforeからBeforeの部分が広くなった感じです。

先に行っておきますが施術が悪かったとかそういう訳ではありません。

恐らく若い人だと2~3か月で綺麗になるんじゃないかなと思います。

 

 

じゃあなぜ自分はダメだったのかというと、頭に書いた通り

肌のターンオーバーがご臨終だったからです。

 

この施術を受ける1か月前くらいから顔の出来物が出来まくり、

かつ治らない(跡が消えない)状態が続いていました。

色々調べると肌のターンオーバーが上手くいない為、

このような状態になっていたようです。

あと、個人個人でタイミングは異なりますが、

人生の老いスイッチが入ると急に肌質が変わるとも・・・・

 

半年前に受けていればうまくシミは消せたかもしれません。

悲しいかな40代に来る老いスイッチの後に受けたためシミが拡大してしまいました。

(シミが大きくなるのは本来のシミより大きめにレーザーを打つため)

 

ですので、もしこれからシミ取りをしようかなと思ってる

40代以上のおっさんがいるなら、

自分の肌のコンディションを確認してからやる事をお勧めします。

間違っても口周りに出来物がちょくちょく出る、とかの時はやってはいけません。

 

上記の理由から自分は消すのを諦めてファンデーションを初めて使い始めました。

若いうちに色々先手を打っておくべきだったってのは本当に良く思いますね。

 

まぁそんなわけでビーフシチューのネタが無い時は色々小ネタで続けていこうと思います。