ビーフシチューを食えばいい

40代年収300万のおっさんが迷いなくビーフシチューを食える老後を目指す日々を記載します

ビーフシチューを食べるためにトレードを始める

f:id:beef-stew:20210420095105j:plain

210420

書いてから暫く時間が経ってしまいました。

冷静に考えるとそんなにお金が無いので簡単にビーフシチューを食いに行く事が出来ません・・・

かと言って怠け者の自分が仕事で収入を増やすことが出来るわけもなく

出来る限り楽して小銭を稼ぎたいので一大決心でトレードを始める事にしました。

 

一応下記条件でやっていこうと思います

●予算は50万以内で買える株(現物オンリー

●あまり高望みはしない

●損切は出来る限りしない

 

小金持ちになりたいわけではなく、日々のランチ代位になれば良いのですよ!

NISAに関しては積み立ての方でかなり少額積み立てしているので特定口座でやります。

また、税金云々はめんどくさいので利益の30%取られる計算でやっていきたいと思います。

 

多分誰に見られるとかそういう事も無いとは思うのですが

自分の日記という意味合いもかねてこれから記して行こうかと考えてます。

 

と、いう訳で楽天証券で口座を作って早速危ない?株を2社購入

QDレーザー6613とシキノハイテック6614です。

価格は画像を参考、買った理由は冗談抜きで何となくです。

 

始めたての素人には下手の考え休むに似たりなので

とりあえず並んでたのを買ってみました。

儲かるも損するも自己責任なので今後の成長に期待しつつやってみたいと思います。